こんにちは😃
久しぶりにブログ更新します。

家で飼っているわんこなのですが元々皮膚が弱く、以前かなり脱毛しまいました。



IMG_7269
一カ月前の写真です。
この時はまだ少し横腹がハゲています。酷い時は全く毛が無かったのですが今は順調に毛が生えてきました


そこでかかりつけの動物病院で勧められて良かったドッグフードを紹介します。
脱毛してから与えていたのはこの二つです。



食物アレルギーの原因となりにくい加水分解たんぱく質と単一の炭水化物源を使用し、愛犬の食物アレルギー&皮膚をサポートすることが科学的に証明された特別療法食です。
(z/dのページから引用しています)


どちらも愛犬には合っていたようで良かったのですが、z/dの方が低分子プロテインライトに比べて太りやすいと言っていたので今はダイエットも兼ねて低分子プロテインライトにしています

皮膚疾患で悩むわんちゃんが少しでも良くなれば嬉しいです😊